2021/3/10の不動産銘柄動向【宅建部の株式相場】

3行まとめ

  1. アメリカ強し。テスラ19%以上上げる。ナスダックは3%以上上昇もマザーズは流れを引き込めず
  2. 寄り天。上値追いはしない展開。高くなれば売り物が出てくる。今週はその流れか。
  3. 明日は最近注目の米10年国債の入札

下げるなら上げるなと言わんばかりの展開です。

引けで買って翌日の寄りで売れば無限に儲けられる相場ですね(儲かるとは言ってない)。

短期は材料株やIPOをやる方も多そうです。

 

今日の株式相場総括

日経

引用:https://ch225.com/nikkeiheikin/

画像右下のチャート通り、見事な寄り天からのヨコヨコです。

日経平均はギリギリ+0.03%で引けました。

テーマ別で言えば前日のSOXが+6%だったこともあり、半導体関連株が強いは強かったんですがSOXほどの強さではありませんでした。

今日の不動産銘柄 ~全体~

不動産銘柄

不動産銘柄については全体的に言えばそこそこ堅調でした。

引けにかけて少し伸びるような動きもあったので、安心できた方もいたんじゃないでしょうか。

昨日、紹介した飯田グループHDも続伸の動きでしたね。

今日の不動産銘柄 ~個別ピックアップ~

ケイアイスター不動産

引用:日経新聞

謎の暴落だったケイアイスター不動産です。

2020年の不動産の”スター”銘柄ですね。

調べた限りではなぜこんな暴落したのかは不明です。

業績連動型の配当株のようですが、配当日は3/30でまだ少し先です。

ふるい落とし?

好決算ですし普通に買われていくとは思うんですが怖い動きですね。

不動産以外の銘柄ですが、私が監視している銘柄でも今日の朝には同じように謎暴落していました。

タイミングが悪ければ理由もなく一気に資産が減ることもあるので、投資は自己責任ですね…(-_-;)

関連記事

ピックアップ記事

  1. 不動産業界の最新儲かりキーワード 巨大業界「不動産業界」は、どんどんトレンドが変わっている!?今、…
  2. 不動産業界の最新儲かりキーワード 巨大業界「不動産業界」は、どんどんトレンドが変わ…
  3. 民法の体系図を解説しました 宅建部の理解のタネという動画をアップしてから2本目の動画です。 …
  4. 宅建に出てくる重過失をまとめた 宅建試験では”重過失”が出てくる箇所が極めて少数あります。…
  5. 民法の時効の期間をまとめた 宅建試験に出題される可能性が高い時効期間を1ページの表にまとめました。…

部長プロフィール

ページ上部へ戻る